2017-05

出掛ける気にさせる道具。 - 2017.04.05 Wed

一昨日だかに、、、

そうだ! 富士山を観ながら珈琲を飲もう。と
夕方近くにちょっと離れた公園へ行った。
改めて買ったポットを持ってね。


そうしたら、、、



      L1520271s.jpg



雲があって見えないじゃん。
おまけに風があって、寒いじゃん。ションボリ。。。


でも、こんな行動って、気分って始めてでは。。。
なかなか良いもんだなぁ。
好きな景色や場所でお茶を飲みながらのんびりするの。


。。。。。と言う事で昨日隣駅の桜を観にいそいそと。。。



L1520339s.jpg



櫻は未だ五分咲きかなぁ。
ちょっと盛り上がりに欠けるなぁ。。。

そう言えば最近、あちこちの櫻が剪定されていてちょっと寂しい。。。



仕方なくぶらついていると



      L1520352s.jpg



こんな光景が。
Yさんがいないので何だか判らない。けれど、面白い!
これを見ながらポットからお茶を。。。

う〜〜〜ん、良い感じ!



手すりに私には判らない昆虫が。。。



L1520346s.jpg



気分が良いので小袋に入れてYさんへのお土産にしましょw。



Yさんに見せたら、何とかと言うクモだそうで。。。ちょっと喜んで頂けましたぁ。



う〜〜〜ん、ポットを持ってちょいと出掛ける。良いもんだぁ。





-Z-




 →『覚え書き。』にNew! お題は 空地道草 クサイチゴ 2017。
 →『覚え書き。』にNew! お題は オス・メス揃ったネコハエトリ。




大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。




NO.!







● COMMENT ●

Zubolaさん おかげさまでblog復旧しました。

ご心配をおかけしました。

ところで このクモはよく見かけますね。

お洗濯ものについていることが多いですよ。

見た目も怖くないので 手の平にのせることが出来ます。

奥様のお土産にするとは お茶目なご主人ですね。

Re: タイトルなし

あんこさん、テンキュー。

このクモ、よくいるらしいですね。Yさんは調べ済みなので、すぐにベランダの植物の所に放してあげました。
私は何度聞いても何度教わっても覚えられません。興味ってそう言うものですね。はははっ。
PCは完璧ではないから不具合が有った時は様子見が一番良いらしいです。
私なんか慌ててしまうので余計に手間が増えちまう。だから最近はゆったりと様子見を意識していますw。


管理者にだけ表示を許可する

道に居る者。。。 «  | BLOG TOP |  » ちっちゃい草に水飾り

プロフィール

Zubola & Yaruqi

Author:Zubola & Yaruqi
 
ちょっと変わった視点のZubola
自然が大好きなYaruqi
甘え上手で熟女だったBotty…の
二人と一ワンです。

Bottyは2013年11月18日に
17歳2ヶ月13日で次の世界へ。
Mダックス・シルバーダップル。

Yaruqiのブログ (Zubolaの相方)
「Zubolaですが。覚え書き。」
昆虫や植物を載せています。
よろしかったら覗いてみて下さい。

なぜだか訪問足跡は
「Zubolaですが。」
「Zubolaですが。覚え書き。」の
どれかになります。

誹謗、中傷、無関係(常連さんは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。。。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ズボラな写真 (464)
ちょいと~な絵 (114)
Zだもん! (10)
Bottyの視点 (116)
日常Botty (212)
日常Botty 親バカ (127)
日常動植物 (107)
Yの体験農園 (152)
Yのご近所ばなし (48)
Yのぶらりベランダ (67)
Yの生きものだらけ (63)
Yのちょっとメモ写真 (184)
Yの切り花鑑賞も観察も (12)
hahagimi帖面デザイン (45)
日常トリミング (1333)
差し上げます。 (1)
動物保護関連情報 (5)
乗っ取り歓迎 (13)
月刊Z仮住まい (19)
お知らせ (9)
コメントの仕方 (1)

月別アーカイブ

ブロとも一覧


松井なつ代のやま

たのしむ生活

Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示