ある量販店の店員の件。 - 2016.01.25 Mon
良くできた店員だった。
前回記事のUSB問題で
いつも買いに行く量販店でその店員の接客に感激をした。
店員にこちらの事情を説明したら
目的のUSBが私のやりたい事を満足させているかチェックしてくれて
それ以上にもっと効率の良い製品があるか。までを全て検討してくれた。
その上、店の商品には無い方法までネットで全方角から検討してくれた。
その時間、1時間以上。
つまり、その店員は
ただ売るだけではなく、こちらの満足に合うような検討をしてくれたのだ。
それは最終的には買わなかったとしても
店員の質の良さ、店のイメージアップにも繋がり、
この店は買い手側に立った接客をしている事であり、
また次にこの店で買おう、、、と言う印象を持たせる。
店員自身も商品、情報知識が増えるので有意義な行為、行動だ。
実はこの行為、なかなか出来る事ではないですよね。お見事!

ほら、この店員の良さに魅了されて
こうやってブログにも書いちゃうではないか。。。
店の宣伝にもなりますな。
-Z-
前回記事のUSB問題で
いつも買いに行く量販店でその店員の接客に感激をした。
店員にこちらの事情を説明したら
目的のUSBが私のやりたい事を満足させているかチェックしてくれて
それ以上にもっと効率の良い製品があるか。までを全て検討してくれた。
その上、店の商品には無い方法までネットで全方角から検討してくれた。
その時間、1時間以上。
つまり、その店員は
ただ売るだけではなく、こちらの満足に合うような検討をしてくれたのだ。
それは最終的には買わなかったとしても
店員の質の良さ、店のイメージアップにも繋がり、
この店は買い手側に立った接客をしている事であり、
また次にこの店で買おう、、、と言う印象を持たせる。
店員自身も商品、情報知識が増えるので有意義な行為、行動だ。
実はこの行為、なかなか出来る事ではないですよね。お見事!

ほら、この店員の良さに魅了されて
こうやってブログにも書いちゃうではないか。。。
店の宣伝にもなりますな。
-Z-