2017-11

オイルヒーターが好き。 - 2017.11.24 Fri

昨シーズン、騙し騙し使っていてオイルヒーターが
つけた途端にアウト。

まあ、26年も使っているので
よく頑張ってくれた。と、、、。



201711242020144b2.jpg



デザインも気に入っていたフィリップスのヒーター。



201711242020146ec.jpg



機械ものは連続して壊れる。という不思議。
冷蔵庫も洗濯機も青色吐息。

どれも意外?と長持ちしているので、まあ良いか。ありがとう。
なので今日、写真を沢山撮りました。愛着心。

ヒーターは次もオイルヒーターにするつもりだが
どうやらフィリップスは手に入らないようで
デロンギと言うイタリア製になるのか。。。

イタリア製ってどうなのかね?

次も当たりの機器になる様、、、願う。

区の粗大ゴミ料金¥800円也。チャリン!



ーZー




→『覚え書き。』にNew! お題は アシナガバチと虫団子。 2017.8.14更新



大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。



忘れてはいけ無い事が沢山ある。。。

あいせい02s




みんな晴れ間を待っていた。 - 2017.11.23 Thu

午前中の雨が上がり、気持ちの良いどかっ晴れ。

青空に誘われて公園へ散歩。

同じような思いの人が沢山来ていて公園は賑やかだった。
皆んな晩秋の晴れ間を待ちわびていた様。。。



201711232002478e3.jpg




2017112320024719c.jpg



お年寄りカップルが良い感じ。
ほのぼの暖かく見えた。


うろちょろしていたら
こんなショットを見つけ夢中で何枚もバシャ撮り。



20171123200247dd5.jpg



小さな森。。。に見えた。植え込みの株の間。
その隙間を落ち葉が風に吹かれて舞い込んでいる。

まるで森の中へおいでよ。と誘っている様。

この場のちょっと隣はいつも素材写真を撮る所。
気がつかなかった。
気分が違えば見え方も変わり新鮮な眼が生まれる。

見過ごしている事が沢山有るんですね。

そんな束の間の午後でした。



ーZー




→『覚え書き。』にNew! お題は アシナガバチと虫団子。 2017.8.14更新



大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。



忘れてはいけ無い事が沢山ある。。。

あいせい02s






缶、捨てられないんだなぁ。。。 - 2017.11.22 Wed

箱、、、大好き。
缶、、、大好きな私。

それは物がキチっと納まるから。
Yさんから箱おじさんと言われています。

Hahagimiも好きだった。
カタログで好きな模様の缶があれば、
中身の多少の好き嫌いは気にせず買っていた。
缶が欲しくて私にこれを買って。とせがむほどだった。



201711222024206e7.jpg



各人の好きな缶。。。
左下、、、私。
左上はYさんのお気に入り。たまたま貰ったのが。。。が理由。
右下がHahagimiのせがんで買った缶。
右上は愛犬Botty。中身によって変わりました。


缶や箱って、
何故か好きなもの、大切なものを入れたくなるなぁ。
、、、と言うか、
中身が大切なものに見えてくる。不思議。



ーZー



→『覚え書き。』にNew! お題は アシナガバチと虫団子。 2017.8.14更新



大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。



忘れてはいけ無い事が沢山ある。。。

あいせい02s




おにぎりと富士山。 - 2017.11.21 Tue

空は雲ひとつ無いどかっぱれ。

今日は富士山が見られると確信して
せっせとおにぎりを作り、



201711211304273f9.jpg



お茶をいれて
富士山が見える公園へ。


ジャぁ〜ん!



20171121130438d51.jpg



くっきり大きく、気持ち良いぐらいに見えたぁ!

良いねぇ〜。
富士を見ながら作りたておにぎりをほおばりるのはナイスですな。
それにポカポカ天気。
おでこにジリジリ。
お茶も美味しいときたもんだ。

今朝の馬鹿なニュースはひとまず忘れられますな。ヨイヨイ。



ーZー



→『覚え書き。』にNew! お題は アシナガバチと虫団子。 2017.8.14更新



大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。



忘れてはいけ無い事が沢山ある。。。

あいせい02s





迷うなぁ、フィルムカメラ。。。 - 2017.11.20 Mon

学生時代から使っていたフィルムカメラ。

もう一度使いたい。かなぁ〜と思い持っているが、、、。



2017112007425276e.jpg



写真現像屋も都心に行かないとできないし、、、
本当にやる熱意が有ればその辺は大した問題ではないのだが、
デジカメと言う簡単なカメラに慣れきってしまった今、
写真を見るのは好きだが撮るのが趣味ということでもないし、、、
まぁやればそれなりに良い味の画像が見れるのだが、

多分この先も押入れに入れっぱなしの様な気がするなぁ。

はてさてどうしよう。。。と一週間目の前に置いて眺めているが、
ここはひとつ、以前カメラを引き取ってくれた友人に、、、と
迷いっぱなし。

機械物は使わないとダメになる。
思い出だけでとっておくよりも使ってくれる方が生きるしなぁ。。。

愛着のある機械ものの先行きを決めるって難しい。



ーZー




→『覚え書き。』にNew! お題は アシナガバチと虫団子。 2017.8.14更新



大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。



あいせい02s





今日は愛犬Bottyの命日。 - 2017.11.18 Sat

早いものでもう4年が経った。


17年間も触りまくり、いじりまくったので
いまだにその感触や体温、臭いは忘れていない。

世話の焼けない姉御肌の良い犬だった。








公園で犬を見るとついBottyと比較してしまう。
今でも私たちの中では親バカが続いている。

たぶん、この先も、ずっと親バカなんだろうなぁ。
それがBottyと暮らした17年間の確かな証なんだろう。

今日は一杯やりながらBotty話しでもして心を癒すか。。。
思うだけでも癒されるのだからBottyは最強テッパンだ。ダハッ!


今日2記事目のアップでした。


ーZー



→『覚え書き。』にNew! お題は アシナガバチと虫団子。 2017.8.14更新



大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。




あいせい02s




Yさん、大興奮。 - 2017.11.18 Sat

今日はもう大満足だわ!

Yさん、かなりの興奮度。
今まで図鑑でしか見たことがなかった昆虫を偶然発見したらしい。
それも何気なくひょいと見つけたらしい。



201711181015414f9.jpg



それが何かはそのうちアップされるだろうYさんのブログで。。。



ーZー




→『覚え書き。』にNew! お題は アシナガバチと虫団子。 2017.8.14更新



大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。



あいせい02s




我が家の居候。 - 2017.11.17 Fri

役に立っています、居候。

その名もアダンソンハエトリ。
Yさんが言うにはオスだそうです。



20171117201744724.jpg



気がつく度にあちこちで。。。
かなりの移動距離。
頑張ってくれてます。

あまりにも可愛いので名前を付けてあげましょう。

クモ助。。。

ちと可哀想。

クーちゃん。にでもしましょうか。。。

狭い家だけど自由に動き回ってください。



ーZー



→『覚え書き。』にNew! お題は アシナガバチと虫団子。 2017.8.14更新



大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。




あいせい02s





ちょいと畑へ。。。 - 2017.11.16 Thu

今日は久しぶりにYさん休養日。

気になる畑へちょいと出かける。


今年はキャベツの出来が良く
ほっておくとデカキャベツになりました。


20171116185352e6a.jpg



これは未だ収穫してない分です。

Yさん、雑草取りをした後に今晩使うネギを二本収穫。


20171116185352f3e.jpg



晩御飯は何を作るつもりでしょうか?

ネギたっぷりの鍋でしょうか。。。
昨日、生協が来たので食材はたっぷり。

はははっ、楽しみですな。



ーZー




→『覚え書き。』にNew! お題は アシナガバチと虫団子。 2017.8.14更新



大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。



あいせい02s




下ばかり見た今日の秋。 - 2017.11.15 Wed

落ち葉の色はいまひとつだけれど、、、


20171115193910f91.jpg






201711151939108cb.jpg






20171115193910406.jpg



偶然に落ちた落ち葉のレイアウトが面白く
樹を見れば綺麗なんだろうが
下ばかりを見て歩いた。

似た様な落ち方なんだけど
たまにこちらの気をひく様な落ち方があり
しばし足をとめてバシャリ!

今日は心が穏やかのんびり気分だったんだな。



ーZー



→『覚え書き。』にNew! お題は アシナガバチと虫団子。 2017.8.14更新



大手マスコミが報道しない現状を見る、
もうひとつの情報源としてのWeb.サイト紹介記事はこちら
ご自身の判断でご覧下さい。



あいせい02s





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Zubola & Yaruqi

Author:Zubola & Yaruqi
 
ちょっと変わった視点のZubola
自然が大好きなYaruqi
甘え上手で熟女だったBotty…の
二人と一ワンです。

Bottyは2013年11月18日に
17歳2ヶ月13日で次の世界へ。
Mダックス・シルバーダップル。

Yaruqiのブログ (Zubolaの相方)
「Zubolaですが。覚え書き。」
昆虫や植物を載せています。
よろしかったら覗いてみて下さい。

なぜだか訪問足跡は
「Zubolaですが。」
「Zubolaですが。覚え書き。」の
どれかになります。

誹謗、中傷、無関係(常連さんは別)と思われるコメは削除、スルーさせて頂きます。あしからず。。。

掲載作品の転載、コピー、二次加工を禁じます。ご協力ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ズボラな写真 (487)
ちょいと~な絵 (126)
Zだもん! (20)
Bottyの視点 (116)
日常Botty (212)
日常Botty 親バカ (128)
日常動植物 (109)
Yの体験農園 (158)
Yのご近所ばなし (48)
Yのぶらりベランダ (67)
Yの生きものだらけ (64)
Yのちょっとメモ写真 (185)
Yの切り花鑑賞も観察も (12)
hahagimi帖面デザイン (47)
日常トリミング (1416)
差し上げます。 (1)
動物保護関連情報 (5)
乗っ取り歓迎 (13)
月刊Z仮住まい (19)
お知らせ (9)
コメントの仕方 (1)

月別アーカイブ

ブロとも一覧


松井なつ代のやま

『日々、日めくり。』

Zubolaですが。覚え書き。

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示